楽譜置き場

046 Spear of Justice(Undertale)

Undertaleの楽曲、Spear of Justiceを耳コピしました。

参考音源
ニコニコ動画
Hard:sm37750323 Easy:sm37750270

Youtube
Hard:https://youtu.be/8BQg6DsO0OUM Easy:https://youtu.be/hakvoPSADKw

ダウンロード

以下より、「msczファイル」「MIDI」「PDF」のダウンロードが行えます。

msczファイルは、MuseScoreをダウンロードしていないと開けません。
こちらで「MuseScore」をダウンロード(無料)をしてください。

Hard:[msczファイル] [MIDI] [PDF]

Easy:[msczファイル] [MIDI] [PDF]

メモ

耳コピシリーズ第40弾です。

Undyneの戦闘曲です。
この曲は私がUndertaleを始めるきっかけの1つであり、Undertaleの音楽の中で一番好きな曲です!
なんといってもかっこいい!
メロディー自体も好きですし、序盤のオーケストラヒット?(特にオーケストラ版を聴いていただくと良さが伝わりやすいかと思います)や、
その後のレトロな音で少し閉じた雰囲気から、金管楽器やティンパニのサウンドで一気に世界が開ける感じに心をつかまれました。
言語化するのがとても難しいですが、とにかく好きなポイント満載です。

Undertaleの音楽を1から順番にすべて楽譜にしよう!と思っていたのですが、
これまでのペースを考えるとあまり現実的ではない気がしてきたため、今後はリクエストの多い戦闘曲を優先しようと思います。
とはいえいずれは全て挑戦したいと思っているので、戦闘曲以外もちょこちょこ上げていきたいなと思います。

inserted by FC2 system